スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

納涼祭初日 「災難な宇宙人」 レポート 1 

8/29(金)21:00より開催された、鈍色カバリア堂納涼祭1日目、「災難な宇宙人」。
裏方レポートです。

初日はほぼチャットの設置と劇を見守るのみでした・・・。
主にチャット内の面白発言を乗っけていく形になりそうな予感・・・。
tako-6.jpg

開始1分前・・夜から朝になり観客の皆様がしっかり見えるようになって

tako-5.jpg

焦るゆがみさん。
時間となり、オープニングコールの際「10時になりました!」とオープンで言ったのを聞いた皆様

tako-7.jpg

萌えております。

その間にGチャではてんやわんや
tako-9.jpg

しておりました。

そんなこんなで劇が始まり
私と言えば、制限数に達しそうな1つ目の雑談チャットから抜け、新しく立てたチャットで来訪者を待っておりました・・。


・・・・・劇が進行していきますが誰も来ません・・・・・・・・・。
あれ・・・私抜けるときに2つ目の雑談チャット作るって言ったよね・・・?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とか思っていると参加者+1!

tako-11.jpg

橙花さんでした。

この後無事、参加者の方もチャットに入ってくれてどんどこ劇は進行し・・・遂にクエストタイムに突入~!

tako-12.jpg

ゆがみさんの号令で起立する皆様を見てギルチャでは

tako-13.jpg

こんな会話が繰り広げられておりました。
確かに快感・・www

クエストの内容は各型ごとに指定された5種のアイテムを掘るなり狩るなりして集め、詳細の部分の最初の1文字をアルファベットに変換、アルファベット順に並べ替えたものがチャットの鍵となり、チャットに入ったらクリアというものでした。

このクエスト、検証時には大変な目にあいました・・・・。
検証に立ち会ったのはマリンデザート(攻撃型のクエスト)、ウブス港(魔法型のクエスト)の2つだけでしたが、SS漁ってみてもその時のSSが1枚も残ってません・・・;;それだけしんどかったのです!

マリデザではパインジュースに泣かされました。
他のスタッフの方のブログもご覧下さい・・・大変でした・・・・本当に・・・

ウブス港では、願い石、ハルコンの彫刻に泣かされました。
エピクエやる時もハルコン関係にはとことんやる気を削がれた身です。

参加者チャット2に入ってくれた、龍さん、狐さんともどもかなり苦戦していた模様で・・・

tako-13_20080908190622.jpg

泣き入りましたー
ってことでGチャに報告すると・・

tako-14.jpg

こんなお返事が・・www



そんなこんなしながらクエスト時間は更けていったのです・・・・。
2に続く!
[ 2008/09/08 23:30 ] トリスタ記録 | TB(0) | CM(1)

おじゃまします

まず・・
鈍色カバリア堂納涼祭、お疲れさまでした。
自分は3日間とも楽しませていただきました♪

うちのブログをリンクしていただいてるのを発見しましたので、早速こちらからもリンクさせてもらいましたので報告をw
今後とも訪問させていただきますね。ではでは
[ 2008/09/11 08:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tricknikki.blog77.fc2.com/tb.php/213-76b5b3bb






