スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クイズアカデミー2007リターンズ! 

12月9日 21時から 夢鯖パラダイス 〇×フィールドにて行われたクイズアカデミーに参加してきました。

3分前に会場に到着するともう皆さん臨戦体制で待ち構えておられました。
クイズアカデミー1


イベント中のオープンチャットは禁止されているので速やかに参加者用チャンネルチャットに入りました。

そして21時、ネノーさんのイベントの説明、スタッフ紹介
クイズアカデミー2


(ネノーさんに嫉妬されるちょこさん、()内が不穏なダンデさんに爆笑)

その後、クイズが始まりました。

第1ステージの出題者はカルネアさん。前回の出題ジャンルは「医療」。
今回も難問が飛び出すのかとチャンネルチャット内がざわつく中、発表されたジャンルは「国語」!

学生時代は結構国語で高得点取っていた身。
内心行けるかも……とか思っていたのですが……

第1問
「日本最古の作り物語は竹取物語である」

思いっきり不正解しました・・・。
何やってるんだー私;;;

このステージ最後に残った2人が同じ答えを選び続け結構時間がかかりつつもようやく決着。

第2ステージ。出題者は紫黄さん。ジャンルはぎょ・・・。
ぎょ?ぎょ?っと思ってたら「魚」でした。

1問目にしてまたも敗退。

ものすごい巻きですすんだこのステージ。すぐに決着がつきました。

第3ステージ。出題者はピカリャさん。ジャンル「アニメソング」。
ちょっと古めとのコメントにやったーーーー!!と思ったのですが、1問目が「ひぐらしのなく頃に」と聞いて愕然。多数派にまぎれて1問目突破。
しかし3問目くらいで敗退・・・・。

第4ステージ。出題者は遂にやってきたMr.choconutsさん。ジャンルは「ギャンブル」!
分かりやすいジャンルにしごく納得w

この回で4問目まで進出!群集にまぎれてるといったところから抜け出しましたww
その4問目。「ブックメーカー方式」の言葉に引っかかって敗退。
聞いたことあったと思ったら某PS2ゲームでいかさま持ちかけてくるキャラの名前だった件。

第5ステージ。出題者はDande☆さん。ジャンルは「幕末」。
むむぅ・・・と思いつつも序盤は多数派にまぎれたり、自分の知識を総動員したりでなんだかんだやってたら・・・・

なんと!!

残り4人というとこまで来てましたww

・・・・・その後吹っ飛びましたがww

敗者復活戦。クイズかと思いきや作戦名Gさんとゼヌ・エウトルトさんによるじゃんけんで、どちらが勝つかにかけるというまさかの展開。
1回目ゼヌさん勝利にかけたところ突破!
ゼヌさん!ついていきますよ!!という意気込みでゼヌさんのところに残ったら・・・その後ゼヌさん負けっぱなしだったという悲しい展開と相成りました・・・;;

この敗者復活戦で同じGのNさんが見事復活を果たしました。
敗者復活戦で魔王様がノリ過ぎて、ネノーさんに突っ込まれてたのが面白かったですw


そして最終ステージ」。出題はもちろんクイズ魔王ヴァレフ・Rさん。ノンジャンルです。
Nさんは惜しくも2問目敗退。

優勝者が決まり、参加賞が配られた後、皆で記念撮影して解散となりました。
楽しい時間をくれた「たぬーを愛でる会」の皆様ありがとうございました~。

(妹がTS再インストールしたため途中からSSが全部なくなってしまいました・・・・・・)
[ 2007/12/12 10:50 ] トリスタ記録 | TB(0) | CM(1)

アカデミー来てくれてありがとうございましたー。
戦績を見る限り、尻上がりなんでしょうかね?w
4人まで残るのはすごいですよ。

またありましたらお越しくださいね。
それとSSどんまい!
[ 2007/12/19 23:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tricknikki.blog77.fc2.com/tb.php/151-4efdd457






