スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無敵戦隊アネゴファイブ! 解決編 

おまたせしましたっ!アネゴファイブ解決編です!

今「アネゴファイブ」で検索かけたら、ヒット数215件でした。人気の高さがうかがい知れますね~。

では、解決編をどうぞ!
解決編2


アネゴイエローさんがこんな看板出してる横で・・・

解決編1


解答チャットは大変なことになっていました。
解答タイム10分延長されましたが、結局間に合わなかった方が多かったようです。


解決編3


そして始まる解決編。

まず、秘書の華麗な推理によりブルーが容疑者から外れました。
根拠
・犯人はバニッシュを使っている→少なくともLv130(二次転職後)以上
・ブルーはツタン部屋に行っている→ブルーのLvは80以下
  ⇒バニッシュが使えない為犯人ではない

次に、ピンク
・ラジカセの音声に「散々探し回った」→犯人はグリーンの居場所が特定できていなかった
・ピンクは秘密事項だった「グリーンが中庭で引きこもっていること」を知っていた→友録しているのは本当
・友録が本当である⇒探し回ることも無いので犯人ではない

そして犯人はレッドとイエローに絞られました。
秘書の華麗な推理はまだまだ続き・・・

・鍵を2本持っている→あえてグリーンを襲ってまで鍵を奪う必要性が無い
ということでレッドが犯人から外れました。

で、残ったのは、イエロー。
「レッドがカモフラージュのためにグリーンを襲ったんじゃないのか」
と、言い逃れをしようとするイエローに、
「現在露店では100M以上の商品は出せないようになっているのに、いつ300Mの鯖剣を買ったの!」
と、秘書が重大な事実を突きつけました!
金の亡者と皆がはばかりなく言っているイエローがなぜ露店の初歩的なルールを知らないのか。アネゴファイブ(と博士)が困惑していると・・・


「くらえっ!!精神的にやるせなくなるネガティブ爆弾!!」 この必殺技ツボでした

と、イエローに必殺技をかましつつ、

解決編4


遂に、グリーン登場。
技をくらったイエローは消えてしまいました。

そして、現われるもう1人のイエロー。
なんと、消えた方のイエローは悪の秘密結社ハナハナ団の一味だったのです。

グリーンは久々に声を張って疲れた体にムチ打って解説をしていきます。

襲われた後、財布から一銭もお金が減っていないことに気づいたグリーンは自分を襲ったイエローが偽者ということに気づき、本物のイエローに1:1を飛ばして呼び戻していたのでした。

犯人も分かってめでたしめでたしと思いきや・・・

よく考えたらアネゴストーン戻ってきてナイヨー

解決編5


そして次回に続く・・・のか(続いてくれることに大期待)

そしてカーテンフォール
解決編6


出演者&狙撃手(会場に沸いたモンスターの駆除係)の皆様が一同に会し終幕。
kyな人の発生がありましたが、そんなこと気にもならないほど楽しめました。
企画・主催の「鈍色カバリア堂」の皆様、出演者の皆様お疲れ様でした~。









そうそう、肝心の推理クイズですが・・・
ものの見事に撃沈してしまいました・・・;:

途中、あまりの盛況ぶりに落ちてしまったとは言え、軽快な撃沈っぷりに自分でも(´-ω-`)


最初、犯人はピンクと答え、その時点で敗退。
次は「アネゴファイブの1人が犯人である」という前提があるにも関わらず博士が犯人じゃないかと疑っておりました。今となっては解答順が回ってこなくて良かった良かったとほっとしている次第です|)彡サッ

次回は華麗に当ててみたいものです~。
[ 2007/10/10 23:43 ] トリスタ記録 | TB(0) | CM(2)

遅れたorz
流石は霞澄さん、解決編分かりやすい!
博士が犯人・・・は自分も最初考えましたよー。
ひとつ疑念が湧くと色々混乱しますよねw
次回は華麗に当ててくださいね!
[ 2007/10/15 11:41 ] [ 編集 ]

Mr.choconutsさん>いえいえ。というか、解決編UPするまでに時間がかかりすぎですね;;

よかった、博士犯人説となえた人がいらっしゃったーww

あの時はもう完全に頭の中ばぐりまくってましたよ;

次回こそはっ!!惑わされないように頑張らないと!
[ 2007/10/16 00:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tricknikki.blog77.fc2.com/tb.php/141-4c05b7a1






