スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

(´-ω-`) 

顔に出来た謎の小傷から血が出てて、傷口押さえつつ片手でブログ更新中・・・(´・ω・`)
痛くもなんともないのですが、気がついたら血が出てるという困った傷で。
(今回の原因は顔拭いたときにタオルで擦ったのだと予想)
うっかり服汚しちゃいそうで恐ろしゅうございます。



んで、本題。
大分前にバトン頂いてたんですよね~。
回してくださった方覚えてないかm(ォィ

何はともあれやっていこうと思います。
その人の要望:山口弁(きっと地元語で喋ればいいのだろうと予想)




▼今何してますか?

今何しよるん?


▼上手ですね。

うまいね~


▼この曲名はなんですか?

この曲なんて言うん?


▼それ面白いですか?

それ面白い?


▼貴方に馬鹿と言われる筋合いはありません。

あんたに馬鹿って言われる筋合いないよ


▼あの人 格好いいですね。

あの人カッコイイね~


▼今ひとつのことに はまってます。

今、1つのことにはまっちょる


▼貴方ウザイです。

あんたウザイね


▼面倒くさい。

めんどいな~


▼先生の馬鹿。

先生の馬鹿!


▼テレビ一緒に見ましょう。

テレビ一緒に見ん?


▼おすすめはありますか?

おすすめってありますか?


▼私は博多弁なの?

私、博多弁?


▼この問題わかりません。

この問題わからん・・・


▼ジュースとってください。

ジュース取ってくれん?


▼この席は私が取ってます。

この席私が取ってます(うーん、これはうまく言えん・・・;)


▼元気にしてますか?

元気しちょる~?


▼誰に回しますか?(5人)

拾ってくれる人カモン!!(投げやり)



こんなもんでいいでしょうか?
方言出てないところのほうが多い気がするのは・・・


キットキノセイ

そういうことにしといてください・・・|)彡サッ

それではまた。
[ 2007/09/21 00:11 ] バトン | TB(0) | CM(3)

ダンデ

き、傷口!?
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)アワワ
早く治ると良いですねー><

それにしても・・
なんだかブログで方言を見るのは新鮮だw
普段霞澄さんはこんな風にしゃべってるのかな?w
[ 2007/09/21 14:17 ] [ 編集 ]

(´・ω・`)

この席は私が取っています。
≫この席ゥチが取っちょるんやし

が妥当だと思われw



ネタがないのでバトンいただきますぅPg('ω´*)
[ 2007/09/22 11:17 ] [ 編集 ]

ぶは(゚_゚

ダンデさん>このテンプレの仕様が悪いのですが…タイトルが名前になってます(>_<)テンプレ直そうとはしてるのですが…うまくいかないのですorz
もうちょいしたらテンプレ変えるかも…。

傷自体はホント小さいんですが、場所が顔なせいか一度血が出るとなかなか止まらないという困った状態に陥ります。擦らないよう善処しますf^_^;

方言って書こうとすると難しいものですねぇ…。携帯メールでも変換がめんどくさくなるのでたいてい標準語になってしまう昨今ですf^_^;

いもうし>まさかここに登場するとは…Ψ(・O・)Ψ

ま、現状見ての通り私もほぼできない状況なんで(原因は察して)、お互いネタを探そう…なんとか。
[ 2007/09/23 01:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tricknikki.blog77.fc2.com/tb.php/134-0f45e2fc






