 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鮮度落ちまくってますが・・・; 

6/1 タモナイイベント「バいおハざーど」に参加してきました~。

「バいおハざーど」とは・・・
要はかくれんぼ。
参加者はチャンネルチャットに入り、鬼は赤、隠れる側は青で会話
鬼はタイトボブ着用(Lv的に無理な方はペンギン装備)
鬼に見つかり、チャットでコールされた人は鬼になる。
スキルの使用・オープン会話は厳禁。
全員が発見されるか、制限時間が来ると終了。

20070611011039.jpg


と、いうことでルール説明会場はパラダイス銭湯。

初回はマリデザフィールド3にて開催されることとなりました。

(肝心の隠れてるところSS撮り忘れてますorz)

何度か鬼が真横を通るもチャットでコールされません・・・。

見つかってるの?見つかってないの??
隠れ場所移動したいけど、鬼が増えすぎで移動できないっ!!


なんて、考えてるうちに遂にコールされてしまいました・・・。

20070611011426.jpg


そして、銭湯へ集合する面々。

最後まで隠れていた参加者に蓮さんからアイテム配布が行われました。

この後場所をパラダイス(屋内・キャンプ内禁止)、F6と移しながら数回開催しましたが、全てで制限時間まで生き残れる参加者はいませんでした。

私も大体真ん中くらいで毎回発見されてました;

次回は最後まで生き残れるよう頑張りたいものです。
[ 2007/06/11 01:19 ] トリスタ記録 | TB(0) | CM(5)

ぬ~ん

ただしくは「バイおハざード」なんですけどね(汗
左右対象にカナ/かながならんでますよ~(^^)
#初期設定極秘話w
#当初、私が企画してたときは「だいはーど(ダイハード)」だったんですよ。
#んでもって、鬼設定でゾンビにしたらどうかとおもったら「バイオハザード」を連装。
#お互いをひねって、足して、割ったら「バイおハざード」になったわけでww

結構、遊べるゲームだったと思いますよ。
かくれんぼ自体は、昔やってみたことがあってね(^^;
それをベースにしてるんだけど、たぶんだれも気づかないと思われw
#思い出したおいらが立案で9割方そのまま採用w

まあ、最終回はボーナスで10M差し上げましたけどねw
5分/Game ルールが次回から適用されるかもしれません。
#いままでは、30sec/PCという計算でいってましたので。

今月末か来月初頭にすごろくでもやるかと蓮s が言ってたし。
[ 2007/06/11 16:24 ] [ 編集 ]

ダンデ

うおーこのゲームは分かりやすい&面白そうですね><
タモナイイベ・・毎回面白いゲームやってて凄いなぁw
オイラも参加したいぜっ><
[ 2007/06/11 22:57 ] [ 編集 ]

レス1

ひまつりさん>ぎゃー。やっぱ深夜に書いてると間違いますね;何か違うなーとは思っていたのですが、そうだったのですね;

そういえば昔のかくれんぼも参加した覚えがあります
すごろく…どうやるんでしょう…楽しみにしてます。
[ 2007/06/12 12:19 ] [ 編集 ]

レス2

ダンデさん>きちんとルールを考えてあるからこそみんな楽しめるゲームとして成立しているのですよね~。タモナイイベメンバーの皆様には頭が下がります。次回のイベント時にはぜひともダンデさんも参加してくださいね~。
[ 2007/06/13 12:32 ] [ 編集 ]

タモナイ…イベント(ゲーム

ん~
よく考えたら、クイズ大会はタモさんが考えたやつだし。
すごろくは、アイデアをいただいて、タモナイ版にアレンジしたものだし。
かくれんぼは、以前にやったのをタモナイ版に修正しただけで…。
すごろく&かくれんぼの原案提出はおいらだ(w
#最終調整やアレンジは蓮sだww

ということで、各ゲームイベントのルールはタモナイイベントサイトにあるので、読んでくれると助かるw

今週と来週はタモナイオフの調整の日なので、すごろく会場でもある私のキャンプでもだしておきますよ。
#RMが14万円かかってますがw<ガチャで

んであ

編集#1:07/06/13 19:01
[ 2007/06/13 19:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tricknikki.blog77.fc2.com/tb.php/113-b8add5c0






