 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サブでハロウィンクエ 

パラダイス、ブルーミングコーラのTMクエを限界までやってベース14、TM13まで上がりました。

(ハロクエの掘りで人が多くなってるせいかクリオネ倒しに行くまでに鯖落ちしたことが何度も…(-.-;))

ここでメインからハロウィン帽子&クエアイテムを投入。

一気にベース2、TM3UP~。

ハロクエ中はメインで掘り→サブにパスでLV上げが楽かなぁ~なんて思いましたww
[ 2006/10/31 08:53 ] トリスタ記録 | TB(0) | CM(0)

ふぅ…… 

ハロウィンクエの掘りの大変さにへばり気味の今日この頃です。

錆びた包丁10、スプーン30は意外に簡単でしたが………

キャンドルと釘出にくすぎ。

この出にくい方が3つずついるのは結構つらいものがありますね…。
包丁のクエと同じ感じだと思ってたので数足りなかったし、最悪です。

掘り飽きたので寝る前にサブのLV上げしちゃいました。ベース、TM共2LVUP。先は長いし頑張らないと…。
[ 2006/10/30 02:01 ] トリスタ記録 | TB(0) | CM(0)

緊急メンテ中なんで・・・; 

昔のSSでも載せましょうかね~。

大分現在の時間に近づいてまいりました。確か10月の頭の方だったかとは思うのですが・・・

集合写真



PT掲示板に「全職ラインパラダイスで作成中」て募集が出てたもので見に行ったついでに参加しましたww

集まってます。

更に

集合写真その2


右上の方々は当日欠席して隅にシールで写真を貼られた人だそうですww

左上の兎さんは肖像権保護のためモザイクかけられてます。


鯖落ちしそうになりながらもなんとか集合しきりましたよ~。
[ 2006/10/26 16:35 ] 解析結果 | TB(0) | CM(0)

おぉ~ 

ハロウィンイベ始まったのですね~。

昨日はPC妹が占領。

私はまだ出来ていません。早くやりたいよー。
[ 2006/10/26 08:10 ] トリスタ記録 | TB(0) | CM(0)

露店 

倉庫の容量オーバーにより余った荷物を手持ち

掘っても物が持てない

こうなってようやく露店をすることにしました。
依頼を受けてせっせと集めたのに依頼人サイドと全く連絡が付かなくなってしまい、集め損と化した転職アイテム、キャンペーンがあることだしとやってみた練成残りの鉱石・・;

色々なものが手持ち、倉庫含めうじゃうじゃ沸いてきます・・・。





で、まずはアステカにて転職露店魅力編スタート・・・




売れない・・・。

高級洋酒・ろうそく3つずつ、手鏡16、トウシューズ19、おしろい19、ヘアスプレー4所持→狸アイテムのみ販売

場所変え

メガロにて
猫転職露店上記店からたぬぬをマイナス分販売



売れない


風呂放置

売れてない・・・orz


値段を3千に下げてようやく大体のアイテムを販売しきりました。


前に5千で出して売れてるのをみてるだけ余計にへこむ結果・・・。
転職露店は時期と場所が重要なのだなと実感した日でした。
[ 2006/10/24 01:15 ] トリスタ記録 | TB(0) | CM(0)

遂に~~! 

遂に!この日がやってきました~!

ラッキーデイ習得!

長かった・・・果てしないかと思いましたよ・・・。

残り20%弱を何で上げるか考えあぐね、とりあえず90にするべくガルバイガルモンスターギルドにいりびたり。ようやく90担って喜び勇んで学園までいったら頼みのTMは91からでした・・・orz
しょうがないのでぺちぺちと自分より強い敵を探しては殴ることを繰り返し、ようやく終了です。

さて合成頑張らなければ・・・。
[ 2006/10/21 00:48 ] トリスタ記録 | TB(0) | CM(0)

mixi 

うささ大集合


これは・・・いつだったか・・・。うーん、8月末か9月半ばくらいですかね・・・。

LV上げに来ていたウブス港入口にて発見しました。

この後黒笑顔のmixiなんてのも出現しつつ、夜を待ちましたw
[ 2006/10/17 22:11 ] 解析結果 | TB(0) | CM(0)

エピソードクエ万歳~ 

今までやってきたエピクエは・・・初心者向けだったのか、経験値控えめでしたが・・・これからは違いましたww

3つの奇妙な欠片保持でポプリダンジョン胞子の洞窟へ
・ポプリ 奇妙な箱を開けるヒント

・奇妙な箱 ヒントを元に箱を開けると経験値・TM経験値どっさりww
開けるとシナリオ絡みのお話が閲覧できます。


胞子の洞窟にポプリと箱がいるのは分かったのですが、箱をクリックするということに思い当たるまで2回ほど間違えてポプリダンジョンを脱出してしまいました・・・^^;
暗号解読は良くある結構簡単なもので・・・1発正解ww


ポプリからメガロポリスへ戻り、さてどうしようかと悩んでいたら友録してる方と遭遇。久しぶりにお話できましたw

お話の結果・・・私スワンプのエピクエ全くやっていないことに気づきまして・・・速攻スワンプへ。

・ガルバイガル喫茶店 サラ (蓮花1・蓮の葉5→蓮の花のお茶)
・スワンプタウン ガルバイガル 神官タウ(蓮の花のお茶→復活の花)

今までとは比較にならないほど大量の経験値を頂きましてLV、TmLV共にYUP。

ラッキーデイまであと2LVまでこじつけましたww
[ 2006/10/16 15:43 ] トリスタ記録 | TB(0) | CM(0)

なんとなく達成感w 

タバスコのレッドサラマンダー(名前ウロ覚え)倒せました。

現在LV85


段差の下からスロウでねちねち削って行っただけですが・・・



ひきょうが一番(グルグルのニケのせりふだったかな・・・)


今日の暇つぶしでした。


今できるモンクエは全て終わらせてラッキーデイまで後TM4です。
ここまでの道のりが長かったです。

残りを何で上げるかソレが問題だ・・・。
[ 2006/10/13 01:25 ] トリスタ記録 | TB(0) | CM(0)

エピソードクエを追っかけて 

昨日からエピソードクエをせっせと追っかけているわけですが・・・

マリデザ入口マーメイドベイブ(裏フラタコスDROPの手鏡)

メガロポリスアンドレ男爵(手鏡、ファンタスティックパウダー)

マリデザ入口マーメイドベイブ(小切手)

マリデザ北部画家アウデ

ここまでで一区切り
アウデからネックレスの入手経緯を行商人もんきーに聞くように言われる

もんきーからウブス港のロビンから手に入れたことを聞く

ウブス港入口
・エルロイ 簡易パラソル・少女の心→箱の欠片
・船乗りミン 板・ロープ→箱の欠片
・ポプリ 3つの欠片を集めたらポプリダンジョンに行くように言われる

ウブス港への道 ラブハンターロビン ネックレスを渡す→アクアマリンネックレス

このロビンてっきりウブス港入口にいるものだと思って散々探しました(苦笑)

メガロポリス広場(肖像画を持っていることが条件)
・ ハニーリーフティ・肖像画

ここまでクエやりました・・・。
ハニーリーフティの合成に蜂蜜がいるのですがこれがなかなか手に入らず・・・。どうしたものやら・・・。

あまりにも手に入らないので学園別館のTMクエやりにきてしまいました。
[ 2006/10/12 00:56 ] トリスタ記録 | TB(0) | CM(0)

去っていく人 

現在加入しているギルドで知り合った方が健康上の理由他諸々の事情でトリスタをやめられるということでお話を伺いました。

今日はとことん鯖落ちに悩まされる中偶然にも相手のお話を聞いている間は落ちなくて良かったです。

実は日中(昨晩かも)にメモも送っていただいていたようなのですが、ログインしてすぐに「不正な接続です」と落とされてしまい、メモが一切読めていなかったのです。

お会いできて最後にお話が出来て本当に良かった・・・。
[ 2006/10/12 00:17 ] トリスタ記録 | TB(0) | CM(0)

遂に… 

エピソードクエ実装ですね。

最初のポイントがどこだか分からず道すがら見掛ける新NPCに話し掛けながらたどり着いたパラダイス。
倉庫利用の為に来たここが開始地点でした(笑)

ショップ横の行商人モンキー(100Gクーポン×5→色褪せたネックレス)

マリデザ北部画家(海鮮スティック、かまぼこスティック→画家のバケツ)

バラダイスフレンチメイド(画家のバケツ→水の入ったバケツ)

北部画家アウデ(水入りバケツ→肖像画2点)

マリデザ入口マーメイドベイブ

ここまで終了しました。

昨日出ていた先読み露店の意味がようやく判明。かまぼこスティックの合成に魚の骨がいるんですね。

必要個数勘違いして海鮮スティック25個持っています……。
ギルメンの皆様に配ろうかな……。
[ 2006/10/11 02:35 ] トリスタ記録 | TB(0) | CM(0)

ド深夜に出没w 

・・・ちょい前までトリスタやっておりました。



・・・明日昼から仕事デスヨ・・・だって、妹がPC変わってくれないんだもん


何をしてるのでしょうね・・・(- -;)


本日はログインしてすぐ薔薇庭TMクエPT結成。

・・・残り回数1回だった・・・

2人集まったところで離脱;

その後合成用マイマイハウス稼ぎ込みのマイカモ狩りPTへの参加。
2LVと1TMLVUPww

頑張りました。
ラッキーデイまで後TM8まで来ましたよぉー!

すぐできるTMは学園TMクエ・・・か。

無理だ~~(ToT)

誰か私に赤い鼻を下さい・・・。
[ 2006/10/09 02:26 ] トリスタ記録 | TB(0) | CM(2)

カップル目撃?w 

カップル目撃w?



8月のある日スワンプ入口にて・・・。

カップルもなにも良く考えたら同性ですねwww

しかし龍さんは本当に女の子にしか見えませんね~。

写真の文字入れ失敗しすぎ^^;
[ 2006/10/05 15:54 ] 解析結果 | TB(0) | CM(0)

今日のトリスタ 

9時頃にログインし、学園別館のTMクエに励みました……

が、

面白いほどボコボコにされましたよ。1時間ほど粘ってみましたが、20回くらい死んでます…。昨日の夜やった時は人も少なくてすごくやりやすかったのです。しかし、今日は人がめちゃくちゃ多くて…。

龍さんの魔法詠唱中に横殴りしてしまうことが多々あったり……。
皆が生徒指導ばかり倒すもので余った警備員が群れをなして襲ってきたり………。

ぬめにはきっつい環境にへこたれました(ノ__)ノバタッ

その後はギルメンさんの葉っぱ狩りの手伝いと別のギルメンさんの巫女ジーア、ノラクエのお手伝いをして終了。

明日は成長合成に挑もうかと……。ネイトとバトルだぁー。

(敗戦率高し………)

の前に幸運装備作りのために四つ葉掘るかな…。サッカー帽を幸運帽化したいなぁ

四つ葉15個……掘れるかいな……。
[ 2006/10/04 23:50 ] トリスタ記録 | TB(0) | CM(0)

昨日の出来事 

昨日ギルメンの皆様と初のアラワニ狩りに挑戦しました。
殴られないように注意してれば感知装備で押せることを発見。

一昨日交換した黒咲さや様様ですね~。HP・MP回復量上がるのがおいしすぎ。

その後は沼の中の一本道にて掘り。前に妹に頼まれた破壊の腕輪作り失敗したので材料のダイヤを掘るつもりだったのです。

が、結局出ないままでした。

その後、マントの防御合成+頼まれたパル盾のHP合成のため風トカゲ狩りへ。数を集め終わり、迷い込んだ先はアビスブルー。

その名を見て、「大佐だ~」なんて思った馬鹿(笑)

タツノオトシゴなどを狩っていたら、LV200オーバーの敵が。が、スロウで遠くからねちねちやれば平気なことに気付き、何匹か撃破。その後調子に乗ってAA使いに行って瞬殺されましたが。
[ 2006/10/03 08:19 ] トリスタ記録 | TB(0) | CM(0)

光魔法集会 

えー、撮った日付・・・8月です。
集会物シリーズです。
いつもはオーロラ住民なのですが、この日はたまたま参加しているイベントがメロディであったため、メロディに滞在していました。

外野が騒がしくなったかと思ったら、こんな集まりが開催されていました。

人文字(龍文字?w)その1
この段階だと何と書いてあるやら・・・て所もありますが・・・
光魔法集会1

[ 2006/10/02 21:40 ] 解析結果 | TB(0) | CM(0)

キャラ紹介 

メインアカウント
霞澄2次


1st 霞澄
Lv180

ファンタジア オーロラサーバー在住
ギルド「俺いいよ!俺」所属
初めてプレイする際、見た目で選んだ狐。
wikiの存在など全く知らなかった私はステ振りに大失敗していましたが、鯖剣のキャンペーン配布グラフバックで生まれ変わりましたww

最近マジメにLv上げ邁進中・・・。

の傍ら、妹や弟のために掘りまくる日々・・w

晴花1次


2nd 晴花
Lv136
ファンタジア オーロラサーバー在住
ギルド「*BLAZEWING KNIGHT*」所属
実はひっそり2次転職完了~

霜夜1次


3rd 霜夜
Lv83
ファンタジア オーロラサーバー在住

殴りって楽しいですねぇ・・・。攻撃極めに確定

いつか羊を抜いてしまいそうな気が…。

サブアカウント(名前非公開)


1st 獅子




Lv92
うさこのLvを追い越しまだまださくさくLv上がりまくる昨今。
ひっそりと転職も完了致しました(画像ないけれども)
パワーショットの偉大さに感動の極みです。

2nd 狸

たぬぬ基本3


Lv35
歌って踊れる(?)たぬぬ目指してひっそり作成。
バレンタインイベントにて稼動して、一気にLvUP(クッキーのおかげ)
火力が無いのでゲルダスロウで頑張らねばならない為、獅子がお金稼げるようになるまではイベント時のみの稼動となりそうです。 
獅子と同じギルドに格納済み。
[ 2006/10/01 22:39 ] キャラ紹介 | TB(0) | コメント(-)

当ブログのリンクについて 

当ブログ(http://tricknikki.blog77.fc2.com/)はリンクフリーです。

勝手に繋いだり、切ったりしていただいて一向に構いません。

リンクの報告いただければ、中の人が大変喜びます。

そしてあなたのブログに現れることでしょうw

お知らせはコメント欄までお願いいたします。

調子にのってバナーなんぞ作ってみました・・。ご入用の方は続きからどうぞw
[ 2006/10/01 13:33 ] リンクについて | TB(0) | CM(0)

猫さん大集合写真 

・・・なんというかいきなり古いです(笑)
プロパティ見たら6月でした(ォィ)

メガロポリスにて猫さんが大集合していた現場を押さえたスクリーンショットです。

え~結構枚数あるのですが・・・まずは最初のメガロポリスショップでの集合写真からどうぞ~猫集合
[ 2006/10/01 11:42 ] 解析結果 | TB(0) | コメント(-)

ブログ作ってみました 

トリスタを始めて4ヶ月がたとうとしているわけなのですが、我がPC内に面白(?)SSが結構溜まってきました~ww

PC内で腐らしてしまうのももったいないので遂にブログを作ってみた次第です。

ぼちぼちUPしていきますので長い目で見てやってくださいませ(いきなり弱気 ォィ)
[ 2006/10/01 02:27 ] トリスタ記録 | TB(0) | コメント(-)




